WoT初心者が強豪クランの門戸を叩くまで

私、真中らぁら小学6年生!…はい。
どうも しもこ です。
改めて、自分が集団戦に出会ってからATLUSの門戸を叩くまでの道のりを振り返っていきます。
今回は【初めまして集団戦 編】ということで…。


 自分が集団戦に興味を持ったのは約1年半前になります。きっかけは、フレンドが6拠点の存在を教えてくれたことです。当時の自分は、リア友だけで作ったクランに所属してFLやランダム小隊を回すだけの戦車ライフだった(もちろんそれはそれで楽しかった)ので6拠点の存在は衝撃的でした。とはいえ、自分を含め集団戦知識なんて微塵もない初心者集団、勝てるわけもなく、そもそも7人常に揃う訳ではなかったので細々と軍団兵の方を交えながら6拠点を回していました。
 そんなある日、軍団兵で参加してくれた方が親切にも集団戦における考え方やランダム戦での立ち回りなどを指導してくれることになりました。後にしもこが師匠として崇拝することになります。師匠に出会ってなかったら今の自分はいないですね。感謝しかないです。そうしてときたま師匠に指導していただいているうちに、師匠から進撃戦の存在を教えられ、師匠が所属していたクランの進撃戦へと見学に来ないかと誘われます。所持車両がcenturionAXしかない自分でしたが、師匠の計らいで軍団兵として見学させていただくことができました(今思えば相当足手まといだったと思います…進撃戦をはじめる際はちゃんと277を開発してからにしましょうね。)。

これが自分が集団戦に出会うまでの経緯となります。次回からは【初めての集団戦クラン 編】を書こうかなと…

じゃっねば~い!